飽き性の多趣味ブログ

普通の会社員が書く多趣味ブログです

かもがわカフェ

こんにちは 以前から行ってみたいなと思っていた”かもがわカフェ”に行ってきたので紹介したいと思います! かもがわカフェは京都の京阪神丸太町駅から歩いて5分ほどの閑静な住宅街の中にあります。 P8243426.JPG 緑の小さな看板が目印です! 扉を開けると階段と階段上のカフェのロゴがお出迎え、階段横の壁にはおしゃれなポスターなどがたくさん貼ってありました。 かもカフェ.png 私は一人で行ったのですが、好きな席に座っていいとのことで窓際のテーブルにしました。 P8243419.JPG カラフルな窓がかわいい 私が注文したのは”かもがわハウスブレンド”と店員さんがおすすめしてくださった”いちじくのケーキ”です。 コーヒーは深煎りで深みのある苦みと甘い香りですっきり飲みやすかったです。 いちじくのケーキも程よい甘さでコーヒーとの相性抜群でとても美味しかったです! P8243422.JPG とても居心地がよく本や雑誌などがたくさん置いてあるので、ついつい長居してしまいそうになりました。 料理もおいしいらしいので、次回はランチかディナーの時間帯にお邪魔してみたいと思います。 皆さんも京都に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか? かもカフェ2.png かもがわカフェ http://www.cafekamogawa.com/ ではまた